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音声認識導入
音声をテキスト化することで、現場でのオペレータ
フォローを強化し、顧客満足度向上!
つまづきポイント
ツールを導入したはよいが、使っている機能はテキスト化のみ
テキストも誤認識が多く、現場から不評
導入目的が定まっておらず、どう活用したらいいか分からない
Tips.01
目的やゴールを明確に決めよう
生産性向上、品質向上、テキスト分析、感情解析活用、どこから着手するか決める
センターの課題と合わせて目的を決める
やりたい施策が様々ある場合は、短期・中期・長期でスケジュールを組む
Tips.02
システム+業務視点を持とう
システム目線で使えるか?だけではなく、センター運営に関わっている方を巻き込んで運用設計・構築
センターの中で導入推進者をたてる
今までの運用ルールそのままではなく、ツールを入れることでの運用変更も検討する
様々な施策を同時並行で行うのではなく、どれか一つでまず小さな成功体験を出す、そこでセンターメンバーに「使ってみると何かよさそう」と思わせる
Tips.03
継続的な改善を図ろう
辞書は導入当初に集中的にチューニングが必須だが、新サービス・新商品が出たときはもちろん、定期的にメンテナンスは行う(担当者を決める)
実際に利用しているオペレーターやSVの意見を聞き、設定も常に見直しをする
利用した後に元の目的達成が出来ているか、定量的・定性的なチェックを行う
このTipsについてもっと知りたい方はこちら
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