CRMソリューションとは、CRMシステムの高度な機能を活用することにより、コンタクトセンタ運用を高度化するソリューションです。
ぜひこの機会に新たなコンタクトセンターの世界をご確認ください。
統合CRMシステムを導入し、関連コンテンツを整備します。業務高度化、オムニチャネル対応、自己解決促進などのために、Salesforce Service Cloudをコアシステムとして利用し、システムを作るのではなく使い倒す戦略で導入します。
従来のウォーターフォール型開発では、業務とシステムの視点がずれて、センター高度化のボトルネックとなります。
それを避けるため、プロトタイプを使い、アジャイル手法を用いた専用方法論により、ユーザーを全てのフェーズで討議に巻き込み、業務コンサルティング手法も駆使して、標準機能を最大限に活用した新プロセスを作ります。追加機能や他システム連携の開発も最小限になり、将来に渡ってシステム高度化のメリットを享受し、マルチクラウドでコンタクトセンター外との情報連携も加速します。
システム導入と並行して、内部ナレッジ、外部FAQなどのコンテンツも整備します。テキストマイニングを取り入れた方法論によりナレッジを最適化することで、自己解決の促進やKCS(ナレッジセンターサービス)の実現を推進します。継続的改善プロセスが定義され、カスタマーサクセスチームにつなげるのが有効です。
CRMシステムを導入したいが、「そもそもどんなシステムがいいのかわからない」など、CRMシステム導入に関してのつまづきのポイントから解決策をわかりやすく解決。
センター業務改革、オムニチャネル対応などのセンター高度化を目指しCRMシステムを導入します。Salesforce中心に、パラメータ設定で機能変更できる特性を活かし、アジャイル手法を用い、システムを作らず使い倒す手法でプロジェクト成功させます。ウォーターフォール型開発では、ユーザーが高度化イメージを持たない段階で要件が凍結され、あとはシステムを作るだけになる結果、現状システムに似た新システムになりやすい傾向があります。
当社の方法論は、分析フェーズは業務の大きな方向性をガイドしながら定め、設計・構築フェーズはアジャイル手法でユーザーを巻き込みプロトタイプを強化しながらあるべき新しいシステムを構築します。また基幹システム連携や追加開発などは、分析フェーズで要件を固め、オープンAPIを使いメンテナンス性の高いシステムを提供します。
関連製品:Salesforce
オムニチャネル型のコンタクトセンター実現の一環として、顧客の自己解決を促進するための外部FAQシステム導入と、そのコンテンツを最適化します。音声認識・テキスト化情報を、テキストマイニングを使ったコールリーズン分析を実行し、QA、ChatBot対応、有人対応などに呼を分類します。
QAのうち問合せの多いものを、外部FAQとして設計し、既に外部FAQがある場合はマッチングして、有効なものは再利用されます。制約がない場合、CRMシステム導入としてSalesforceのナレッジ機能を用いますが、既存基盤の利用も可能です。
また、Salesforceをチャットや外部FAQにのみに利用することもよく行われます。内部ナレッジシステム導入/最適化と同時に実行される場合が多くあります。継続的改善プロセスが定義され、カスタマーサクセスチームにつなげることが有効です。
関連製品:Salesforce
コンタクトセンターの内部ナレッジを分析し、新業務に組み込むことで、業務課題を解決し、ナレッジ中心サービス(KCS)を実現します。分析フェーズでは、標準フレームワークの5つの視点で、コンテンツ、基盤、ナレッジ型運用、ナレッジチーム&KPIを調査し、あるべき姿とのギャップから設計・構築対象を定めます。音声認識・テキスト化情報のコールリーズン分析を実施し、QA、ChatBot対応、有人対応に呼を分類し、うち有人対応支援するナレッジを把握します。
マニュアル、スクリプト、通知、製品・サービス情報、内部FAQなど包括的に扱い、業務フローを詳細分析しながら、視認性の改善、新業務フロー、新ナレッジを整備します。制約がない場合、CRMシステム導入としてSalesforceのナレッジ機能を用いますが、既存基盤の利用も可能です。多くの場合、外部FAQシステム導入/最適化と同時に実行されます。
関連製品:Salesforce
CX向上、オムニチャネル対応を目指し、チャットシステムを導入します。将来のCRM構想を加味した場合はSalesforce、現状CRMにチャットを追加する場合はMobi Agent など、戦略に合わせて最適なシステム選択が可能です。
CRMシステム導入方法論を利用し、アジャイル型で、システムを作らず、使い倒す手法でプロジェクトを成功させます。伝統的ウォーターフォール型開発は、ユーザーがチャット業務に精通していないのに要件を決めなければならず、新チャネル追加には不向きです。
当社の方法論は、分析フェーズは業務の大きな方向性をガイドしながら定め、設計・構築フェーズはアジャイル手法でユーザーを巻き込みプロトタイプを強化しながら実行システムを構築するため、あるべき新しいシステムを構築可能です。
関連製品:Salesforce、MOBI AGENT
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