バックオフィスDXコンサルティング
バックオフィス業務をシステムとコンサルティング力を活かして改善します。
バックオフィスDXコンサルティングとは
業務プロセスの属人的対応や個々の処理量や対応時間のばらつきが生じやすいバックオフィス業務に対し、業務や生産性の可視化ツールと生産性改善手法に基づく業務改善を行い、最適化を実現するソリューションです。
従来の事務センターなどのバックオフィスの業務はコンタクトセンターの電話業務と違い、PBXのような標準的な仕組みがないため、個人やチームの生産性が可視化されず、業務がブラックボックスになりがちでした。
バックオフィスの可視化ツール導入し、個々の生産性や業務全体の稼働率を分析やタスクの最適配分を行える環境を整え、プロセス、体制、マネジメントの再構築、リアルタイムマネジメントの強化、生産性向上、最適な人員配置により、バックオフィス業務を効率化します。
バックオフィス業務最適化に向けた戦略策定
バックオフィスの業務改革、CX向上に向けたセンター高度化を目指しバックオフィスの将来像、戦略を立案します。業務やシステムの分析と各ステークホルダーの業務変革への要望等をとりまとめ、改善機会を元に取捨選択し、以降のセンターのグランドデザインやロードマップを策定します。
ご要望に応じてROIの算定や定量データに基づく効果試算も行い、システム導入、業務変革の具体的な戦略を明確にします。
業務、システム両面から分析を行い、洗い出した課題やシステム要件に基づきOperations Managerを活用するための設定作業を行います。システムテスト、ユーザーテストを経て、実際に活用するまでの一連の導入を支援します。一部、SIが必要な内容においては外部協力会社のタスクも含めたプロジェクト管理を実施します。
業務面において、Operations Managerを利活用した結果、掘り下げるべき業務内容の特定や、課題解決に向けたアクションの検討等、後続支援も可能です。また、ソリューション導入においては、業務とシステムの分析結果に基づいてOperations Managerの設定作業を行いますが、その設定変更作業を内製でも対応できるよう、スキルトランスファーや一定期間を伴走しての支援を行うことも可能です。
バックオフィスDXコンサルティングの特徴
コンタクトセンターで
培った改善手法
ツールを活用した
業務可視化
継続サポートによる
更なる改善・最適化
Verint Operations Manager のご紹介
人の業務可視化・最適化ソリューション
Verint Operations Managerは、紙業務、メール、電話応対、業務システム、PC業務など様々な手法にまたがる“業務“を可視化し、最適化と管理を行うソリューションです。
業務を定量的に可視化するために、スキル、必要な時間、タスク量を全て「時間」に換算。作業者が業務開始/終了をクリックして記録するため、どんな業務でも所要時間を可視化でき業務の進捗状況を自動的に可視化・管理します。
在宅ワークの業務や、何種類もの定型業務をチームで対応する場合の業務可視化、最適化に最適です。
バックオフィスDXコンサルティングのご紹介
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