資料ダウンロード
動画
コールセンターwiki
デモンストレーション
オンライン相談
イベント・セミナー
お知らせ・ニュース
BellCloud+® とは?
ソリューション
基盤ソリューション
CRMソリューション
音声認識・分析ソリューション
自動応答ソリューション
バックオフィスDXコンサルティング
プロダクト
Salesforce
AVAYA
AmiVoice
Vext
ANBAI
MOBI AGENT
KARTE
Verint Operations Manager
ekubot
サービス
コンサルティング
保守・定着化サービス
Webサイト活用支援サービス
TIPS
業務コンサルティング
コールリーズン分析
音声DXソリューション
コンタクトセンター管理ソリューション
ストラテジーコンサルティング
自動応答ソリューション
CRMソリューション
Webサイト活用
KARTE運用
ブログ
お問い合わせ
コールセンターwiki
コールセンターやCRM業界に関する用語の一般的な解説から、基本的な知識、
トレンドなど様々な情報をお届けします。
ホーム
コールセンターwiki
SEARCH
検索
GLOSSARY
コールセンターwiki
全用語
コールセンターwiki
全用語
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
A~G
H~N
O~U
V~Z
数字・記号
「 あ 」から始まる用語
アウトソーシング(outsourcing)
アセスメント(assessment)
アップセル
アウトバウンド(outbound)
「 い 」から始まる用語
インテリジェントルーティング
インハウス(in-house)
一問一答型
一次解決率
インバウンド(inbound)
「 う 」から始まる用語
「 え 」から始まる用語
エンドクライアント
エンドユーザー
エンゲージメント
エスカレーション(Escalation)
「 お 」から始まる用語
オペレーター
オペレーション
応答率(Responce rate)
音声認識
オムニチャネル
「 か 」から始まる用語
カスタマーエクスペリエンス(CX/Customer Experience)
会話分析
稼働率(Utilization)
カスタマージャーニー(Customer Journey)
カスタマーサポート
「 き 」から始まる用語
機械学習(マシンラーニング)
「 く 」から始まる用語
クライシスマネジメント
クロスセル
「 け 」から始まる用語
ケイパビリティ
「 こ 」から始まる用語
顧客価値
購買プロセス
コンテキスト
コンバージョン
コール予測(呼量予測、forecaster)
コールリーズン(call reason)
顧客接点
コールセンター
コーチング(coaching)
コンタクトセンター(Contact Center)
コールフロー
コブラウズ (Co-browse/画面同期)
「 さ 」から始まる用語
サービスデザイン
サービスレベル (Service Level)
「 し 」から始まる用語
自然文検索
自己解決
「 す 」から始まる用語
スーパーバイザー(SV)(Supervisor)
スクリーンロガー
「 せ 」から始まる用語
「 そ 」から始まる用語
双方向コミュニケーション
「 た 」から始まる用語
体験価値
タグ
対話型エージェント
「 ち 」から始まる用語
チャットサポート (Live Chat Support)
「 つ 」から始まる用語
通話録音
「 て 」から始まる用語
データマイニング
ディープラーニング(深層学習)
デトラクター(Detractor)
テクニカルサポート
テキストマイニング
テレワーク
「 と 」から始まる用語
トークフロー
トークスクリプト
導線分析
「 な 」から始まる用語
ナレッジマネジメント
「 に 」から始まる用語
「 ぬ 」から始まる用語
「 ね 」から始まる用語
「 の 」から始まる用語
「 は 」から始まる用語
ハイブリッド対応
パーソナライズ
「 ひ 」から始まる用語
非対面接客
ビルディングブロック方式
ビデオチャット
「 ふ 」から始まる用語
ブランディング
覆面調査
プロモーター(Promoter)(推奨者)
フルフィルメント
「 へ 」から始まる用語
ヘルプデスク
平均通話時間(Average Talk Time)(ATT)
平均処理時間(AHT)(Average Handling Time)
平均後処理時間 (ACW) (After Call Work)
「 ほ 」から始まる用語
放棄呼(Abandon Calls)
(ボイス)クラウド
「 ま 」から始まる用語
マルチチャネル
「 み 」から始まる用語
ミニマムスキル(Minimum Skills)
「 む 」から始まる用語
「 め 」から始まる用語
「 も 」から始まる用語
モニタリング
「 や 」から始まる用語
「 ゆ 」から始まる用語
有人チャネル
有人チャット
「 よ 」から始まる用語
「 ら 」から始まる用語
「 り 」から始まる用語
リアルタイムモニタリング(real time monitoring)
リロケーション
リアルタイムマネジメント
離職率(Attrition Rate)
リコール
「 る 」から始まる用語
類似検索型
「 れ 」から始まる用語
「 ろ 」から始まる用語
ログデータ
ロイヤルカスタマー
ロールプレイング
「 わ 」から始まる用語
ワークフォース・マネジメント (WFM)(Workforce Management)
「 を 」から始まる用語
「 ん 」から始まる用語
「 A 」から始まる用語
ACD
AIエンジン
AI
Agent MAP
「 B 」から始まる用語
BPO
「 C 」から始まる用語
CPH
Chat-Bot
C-SAT(顧客満足度)
CMS
CTI
「 D 」から始まる用語
DMP
「 E 」から始まる用語
eNPSR(Employee Net Promoter Score)
「 F 」から始まる用語
FTE(Full-Time Equivalent)
FAQ
「 G 」から始まる用語
「 H 」から始まる用語
「 I 」から始まる用語
IoT
IVR (Interactive Voice Response)
「 J 」から始まる用語
「 K 」から始まる用語
KPI(Key Performance Indicator)
KGI
「 L 」から始まる用語
「 M 」から始まる用語
MNC(Multinational Corporation)
「 N 」から始まる用語
「 O 」から始まる用語
OJT (On the Job Training)
「 P 」から始まる用語
PDCAサイクル
PoC(実証実験)
PDS
PSTN
PBX (Private Branch Exchange)
「 Q 」から始まる用語
QA(Quality Administrator)
「 R 」から始まる用語
RFP(request for proposal)
「 S 」から始まる用語
SMS
SOC
SLA(Service Level Agreements)
「 T 」から始まる用語
「 U 」から始まる用語
「 V 」から始まる用語
VDI (Virtual Desktop Infrastructure)
VOC (Voice of Customer)
「 W 」から始まる用語
Web接客
Webself
「 X 」から始まる用語
「 Y 」から始まる用語
「 Z 」から始まる用語
「 数字・記号 」から始まる用語
OFFICIAL SUPPORTER