データ活用 プロフェッショナル マーケティング視点で見るコンタクトセンターデータの重要性 2023.11.13 今回はマーケティングのデータとコンタクトセンターのデータを連携し、売上の拡大につなげた事例をご紹介します。また今後重要になるコンタクトセンターの音声データ、テキストデータの重要性についてご説明します。
課題・ソリューション 【知っておきたい】クラウドPBXの比較ポイント・選び方について解説! 2023.10.31 数多くあるクラウドPBXのサービスにおける、比較のポイントや選び方についてまとめた記事です。コールセンターなどで導入を検討する際に押さえておきたい、必要な機能を見定めるコツを解説します。
課題・ソリューション クラウドPBXのシェアはなぜ拡大しているのか? 市場動向や増加の背景を解説 2023.10.31 オフィスやコールセンターなどでクラウドPBXのシェアが拡大しています。本記事では、クラウドPBXの普及に関して、さまざまな機関のレポート資料などをもとに、理由や背景、さらには今後の動向も解説しています。
課題・ソリューション クラウドPBXでコールセンターを構築する メリットは?導入による業務改善や選定基準を解説 2023.10.31 本記事では、クラウドPBXでコールセンターを構築した場合に実現できる業務改革について解説します。クラウドBPXを活用することで、複数拠点の一元管理、顧客満足度の向上、テレワーク対応などが実現できます。
課題・ソリューション クラウド PBX のよくある失敗事例 8 選|導入に失敗しない方法も紹介 2023.10.31 本記事では、クラウドPBXの導入でよくある失敗事例と、クラウドPBXのメリットを最大化できる方法について、わかりやすくご紹介します。
課題・ソリューション クラウドPBXは無料なのか? 従来型に比べて削減できるコストなどを解説 2023.10.31 クラウドPBXを導入・運用する際のコストに関する解説記事です。完全無料で使うことはできないものの、無料化できる初期費用やランニングコストなどについて分かりやすく解説します。
課題・ソリューション 【2023年最新】クラウドPBXのおすすめ5選|解決したい課題別に紹介 2023.10.31 クラウドPBXは、近年コンタクトセンターをはじめ、さまざまな業界や業態で注目されています。本記事では、おすすめのクラウドPBXについて、解決したい課題別に紹介します。
CX プロフェッショナル Web接客を通して自己解決を向上させよう 2023.10.30 現代のビジネスにおいて、Webサイトは企業と顧客との接点として重要な役割を果たしています。これまで、Web接客の重要性について、Web接客によってコンバージョンを向上させる具体例を記事にしてきましたが、今回は”Web接客三部作”の最終回、「...
PBX/CTI プロフェッショナル AVAYA StationLinkで可能なシステム連携 2023.10.16 本稿を読んでいただき有難うございます。前回のブログ『AVAYA StationLinkとは』に引き続き、BellCloud+で使用しているStationLinkからのSMS送信機能やCRMとの連携について記載していきます。
課題・ソリューション おすすめのテキストマイニングツール7選! 活用法や選び方のポイントも解説 2023.10.09 テキストマイニングツールについて解説した記事です。テキストマイニングツールのタイプやそれを使って実現できること、おすすめの製品や選ぶ際のポイントなどを紹介します。導入を検討している企業の方は参考にしてください。
データ活用 プロフェッショナル コンタクトセンターはデータの宝庫!データ分析を成功させるための4つのポイント~前編~ 2023.10.02 ここでは膨大な情報資源の活かし方と、効果的なデータ分析を行うためのアプローチについて工夫すべきポイントを前編・後編の2つに分けて、今回は前編について解説します。
CX プロフェッショナル CS(カスタマーサポート)の隠れコストを撃退!能動的なCSを作るためのポイント 2023.09.29 そこで本記事では、カスタマーサポートの充実を阻害している隠れコストを解消し、攻めのCSに転換させるポイントについて解説いたします。
課題・ソリューション ボイスボットとは? AIに電話対応を任せるメリットや注意点、活用事例を解説 2023.09.28 AIの音声で電話対応を行うボイスボットは、コールセンターなどで活用されているサービスです。本記事では、ボイスボットの仕組みやチャットボット・IVRとの違い、メリット・デメリットなどを解説します。また、ボイスボットの活用事例や、導入を検討する...
課題・ソリューション ロイヤルカスタマーとは? 企業へのメリット、顧客を育成する戦略を紹介 2023.09.26 ロイヤルカスタマーとは、企業や商品、ブランドに愛着を持つ顧客を意味します。ロイヤルカスタマーを増やすことには、売上の向上などさまざまなメリットがあります。ロイヤルカスタマーの定義や育成するための戦略、役立つツールについて解説します。
VOC/音声認識 プロフェッショナル コンタクトセンターのナレッジマネジメントを成功に導くコツ 2023.09.25 ナレッジマネジメントを導入するきっかけはそれぞれのセンターの事情によって異なりますが、課題解決をめざして活動を始めるもののの、本質的な改善につなげられているのは一部に限定されてます。今回はナレッジマネジメントを成功に導くポイントについて解説...
課題・ソリューション コンタクトセンター業務に役立つ音声認識アプリ5選!導入メリットや選び方も解説 2023.09.25 この記事では、音声認識アプリでコールセンターの業務を効率化する方法を紹介します。また、おすすめのアプリに触れながら、自社にあった音声認識アプリを選ぶポイントをまとめました。
課題・ソリューション 音声認識のAPI連携でコンタクトセンター業務を効率化するには? 2023.09.21 この記事では、音声認識APIの概要に触れながら、コンタクトセンターにおすすめのサービスを紹介します。また、音声認識APIの導入によって得られるメリットや活用できる機能などをまとめました。
ノウハウ コンタクトセンターにテキストマイニングを取り入れる重要性・メリットを解説 2023.09.19 コンタクトセンターにテキストマイニングを取り入れるとお客さまの利便性が増します。また、情報の属人化を防ぐ、離職を防ぐなどのメリットもあります。テキストマイニングを取り入れる重要性やメリットを理解して、サービス解約防止などの有用な施策につなげ...
生成AI プロフェッショナル ChatGPT利用のリスクとは?情報セキュリティ観点から考える 2023.09.19 本記事では、情報セキュリティにおけるリスクマネジメントの観点から、ChatGPTの安全性や注意すべきことについて記載します。
ノウハウ コールセンターとは? コンタクトセンターとの違いと役割、仕事内容 2023.09.12 コールセンターとは、電話を用いて顧客とのやり取りを行う企業の窓口です。コールセンターやコンタクトセンターは魅力的な職場であるものの、働くにあたり覚えておくべきこともあります。本記事では、コールセンターの機能や働くメリット、注意点などについて...