VOC/音声認識 プロフェッショナル コンタクトセンター向け音声認識ソリューションのカスタマーサクセス事例 2024.07.29 本記事では、「AmiVoice Communication Suite」のカスタマーサクセスの考え方をご紹介し、音声認識ソリューションをコンタクトセンターにとってなくてはならないものにしていく取り組みについて解説します。
ノウハウ カスタマーサティスファクション (顧客満足度) とは? 向上させるメリット、具体例を解説 2024.07.24 カスタマーサティスファクション(顧客満足度)とは何か、満足度を向上させるメリットと満足度向上につながるポイント、主な指標、具体例などを解説します。顧客満足度向上に役立つシステムについても紹介します。
生成AI AGI(汎用人工知能)とは? 従来型AIとの違いや実現できることを解説 2024.07.23 AGI(汎用人工知能)とはいかなるものか概要を示し、AGIが従来型AIとどのように違うのかを紹介します。また、AGIの登場で実現できるようになることやコンタクトセンターにおけるAGIの活用方法を予想して解説します。
生成AI ASI(人工超知能)とは? 従来型AIやAGIとの違い、利点・リスクについて解説 2024.07.23 「ASI(人工超知能)」とは、AGI(人工汎用知能)が発展したもので、人間の知能を超越した人工知能です。本記事では、日常的に使われつつあるASIの概要をはじめ、ANIやAGIとの違い、実用化が期待される背景、利用するメリットおよびリスクにつ...
CX プロフェッショナル CX(顧客体験価値)向上を成功に導くアプローチ 2024.07.19 この記事では、BPRの基本的な考え方や手法に加え、業務プロセスの再構築における重要なポイントついて解説します。
カスタマージャーニー プロフェッショナル なぜオムニチャネル戦略がコンタクトセンターに必要なのか?成功事例とその重要性を解説 2024.07.17 今回は、コンタクトセンターにおいてのオムニチャネル戦略とは何なのか、なぜオムニチャネル戦略が重要なのかについて紹介をしていきたいと思います。
DX(デジタルトランスフォーメーション) プロフェッショナル ナレッジマネジメントにBPRがおすすめ。ナレッジ整備事例で見るBPR実践 2024.07.12 この記事では、BPRでナレッジ整備を行った事例をもとにBPRの手法や有用性について解説します。
課題・ソリューション プロフェッショナル 労働人口減少がコンタクトセンターに与える影響と対策 2024.07.08 今回は労働人口減少による人手不足がコンタクトセンターにもたらす影響とどのような対策を打つべきかを考えていきます。
カスタマージャーニー プロフェッショナル 顧客エクスペリエンス(CX)向上が企業成長を促す理由と成功事例 2024.07.03 今回はそのCXとは何か、日本企業においてどのような取り組みがされているのかをご紹介します。
コンサルティング プロフェッショナル リソースの最適化にBPRがおすすめ。業務分掌見直し事例で見るBPR実践 2024.06.28 この記事では、BPRでリソースを見直した事例をもとにBPRの手法や手順について解説します。
トレンド テキストマイニングの基本から実践まで徹底解説 | 方法・ツール・活用例を網羅 2024.06.27 テキストマイニングとは何か、その概要やデータマイニングとの違い、活用のポイント、分析のやり方、企業における活用例などを網羅的に解説する記事です。テキストマイニングの基本知識を得たい方はぜひご参考にしてください。
VOC/音声認識 音声認識とは?AIを使った仕組みや活用事例、おすすめの音声認識ソフトを紹介 2024.06.24 音声認識技術の仕組み、導入のメリット・デメリット、ビジネスにおける活用事例、システム選びのポイントを解説した記事です。AI技術の発展により、音声認識技術の精度は大幅に向上しています。音声認識技術で何ができるのか、基礎知識を知りたい方はぜひご...
ナレッジ プロフェッショナル 【後編】日本のコンタクトセンターはどう労働人口減少に立ち向かうべきか?~自動化編~ 2024.06.19 今回はコンタクトセンターでの自動化をテーマにどのように取り組んでいくべきかを考察します。
生成AI プロフェッショナル 生成AI×テキストマイニングの最新事例と未来の可能性 2024.06.14 こちらの記事ではコンタクトセンターにおける生成AI活用の最新事例と共に、コンタクトセンター業務での運用イメージをご紹介します。
コンサルティング プロフェッショナル BPRによる抜本的な業務改革で見える未来の姿 2024.06.12 この記事では、BPRの基本的な考え方や手法に加え、業務プロセスの再構築における重要なポイントついて解説します。
DX(デジタルトランスフォーメーション) プロフェッショナル 新しいDXのリーダーズ ~ デジタル化でDXブルー 2024.06.07 世界中でDXが流行語です。あなたの職場でも近年DXをテーマに動きがあったと思います。しかし、振り返ってみると、単に“電子化”だったりします。 なぜDXぶってるだけになってしまうのでしょう。生成AIが登場した今、新しいDXのリーダーズになるた...
ナレッジ プロフェッショナル 【前編】日本のコンタクトセンターはどう労働人口減少に立ち向かうべきか?~人材育成編~ 2024.06.05 今回は「労働者の雇用維持」にフォーカスを当て、その中での「人材育成」をテーマとして課題に対してどのように取り組むべきかを考察します。
生成AI ChatGPT(チャットGPT)の日本語での使い方は? 日本語設定の有無や注意点 2024.05.31 ChatGPT(チャットGPT)を日本語で利用する際の使い方やポイントについてまとめた記事です。日本語表示への設定変更方法、日本語での使い方やコツ、エラーへの対処法、注意点などをわかりやすく解説しています。
生成AI ChatGPTの安全性は? 情報漏えいなどのリスクと対策 2024.05.31 ChatGPTの安全性についてはリスクがあるのが現状です。それを理解したうえで適切な対策を行えばセキュリティ向上につながります。本記事では、ChatGPTに関するさまざまなリスクや情報漏えいの具体例に加え、より安全に活用するための対策を解説...