Webサイト活用

Webサイトの課題を発見し改善サイクルを始める

つまづきポイント

  • 自社サイトの使い勝手が悪く、改善の余地があると感じる
  • Webサイトの課題が明確でなく、何から手を付ければ良いかわからない

Tips.01
現状把握・整理

まずはサイトを客観的に診断し、定量・
定性データを基に課題を明確にする

サイト分析ツールから取得できる定量データをもとに、
Webサイトを客観的に診断し、ファネル分析等で実態を抽出します。
競合他社との比較など定性的診断も行い、課題を明らかにします。

現状把握・整理

Tips.02
目標設定・仮説立案

設定した目標へ到達するための打ち手を立案

明確になった課題に対する打ち手や仮説を立案し、
どのような状態になったら改善したと判断できるのか、目標値を設定します。

目標設定・仮説立案

Tips.03
継続的なWebサイト改善活動

最適なソリューションを活用して、PDCAサイクルを回す

課題改善及びUX・CX改善のため、最適なソリューションを活用して改善のPDCAサイクルを回していきます。
時代の流れと共にユーザーのニーズや行動が変化していくこともあり、
改善活動に明確な終わりはなく、根気強く継続していくことが重要です。

継続的なWebサイト改善活動

おすすめソリューション

KARTE
ユーザーに対するアクション~アクション後のデータ推移の確認までを
同一のプラットフォームでおこなうことができる。特定のユーザーをセグメンテーションして
施策を打つなど、パーソナライズしたWeb接客も実施可能。

「KARTE」
ご紹介資料

サイト内コンバージョン
UPを促進

「RightSupport by KARTE」
ご紹介資料

サイト来訪ユーザーの
自己解決を支援促進

Webサイト活用支援サービス

Webサイト活用支援サービス

Webサイトは企業と顧客の最大のコンタクトポイントであり、コンタクトセンターにおいても最も重要なチャネルのひとつです。当社では顧客のVOCを活かしながら、Webサイトとコンタクトセンターを融合して最適な顧客体験を目指すWebサイト活用支援サービスを提供します。

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