サイト内コンバージョン
UPを促進
Webサイト活用
Webサイトの課題を発見し改善サイクルを始める
つまづきポイント
- 自社サイトの使い勝手が悪く、改善の余地があると感じる
- Webサイトの課題が明確でなく、何から手を付ければ良いかわからない
Tips.01
現状把握・整理
まずはサイトを客観的に診断し、定量・
定性データを基に課題を明確にする
サイト分析ツールから取得できる定量データをもとに、
Webサイトを客観的に診断し、ファネル分析等で実態を抽出します。
競合他社との比較など定性的診断も行い、課題を明らかにします。
Tips.02
目標設定・仮説立案
設定した目標へ到達するための打ち手を立案
明確になった課題に対する打ち手や仮説を立案し、
どのような状態になったら改善したと判断できるのか、目標値を設定します。
Tips.03
継続的なWebサイト改善活動
最適なソリューションを活用して、PDCAサイクルを回す
課題改善及びUX・CX改善のため、最適なソリューションを活用して改善のPDCAサイクルを回していきます。
時代の流れと共にユーザーのニーズや行動が変化していくこともあり、
改善活動に明確な終わりはなく、根気強く継続していくことが重要です。
おすすめソリューション
KARTE
ユーザーに対するアクション~アクション後のデータ推移の確認までを
同一のプラットフォームでおこなうことができる。特定のユーザーをセグメンテーションして
施策を打つなど、パーソナライズしたWeb接客も実施可能。
Webサイト活用支援サービス
Webサイトは企業と顧客の最大のコンタクトポイントであり、コンタクトセンターにおいても最も重要なチャネルのひとつです。当社では顧客のVOCを活かしながら、Webサイトとコンタクトセンターを融合して最適な顧客体験を目指すWebサイト活用支援サービスを提供します。
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