オムロン社に学ぶナレッジマネジメント成功の秘訣
AI時代、日本企業に必要な脱属人化へのアプローチ

 2024.07.10  コンタクトセンターの森 編集部

生成AIを業務に取り入れ効率化することはもはや当たり前の世の中になってきました。
しかし、企業や業務単位でナレッジが整理・整備されていないとAIは本来の力を発揮することはできません。
さらには昨今、日本企業が直面する労働人口減少による採用難や熟練社員の減少の対策として脱属人化を実行するために、ナレッジマネジメントはその重要性が見直されています。

そこで今回は、今多くの企業が課題とする「ナレッジマネジメント」をテーマにしたセミナーを開催します。
ベルシステム24のセッションでは、ナレッジマネジメントの必要性とよくある落とし穴を解説します。
オムロン様のセッションでは、具体的なPRJの進め方と成功のコツを解説いただきます。
最後に、パネルディスカッションでは現場での苦労等、更に深掘りした実践的な内容をお届けします。

実際にPRJを成功し、今も尚進化を続けるオムロン様のお話しを聞ける貴重な機会です。ぜひご参加ください!

こんなお悩みありませんか?

  • 社内のナレッジが整理できていない
  • 業務が属人化している
  • コンタクトセンターを高度化したい

開催概要

主催 株式会社ベルシステム24
日時 2024年7月25日15:00~16:00
会場 オンライン(Zoom)
会場URL ※お申込みいただいた方には個別メールにてZoom視聴URLをお送りします。
参加費 無料
対象

コンタクトセンター、マーケティング、経営企画、情報システム関連の責任者・担当者の方
※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。

登壇者

森田 尚起 氏(オムロン株式会社 カスタマーサポート部 コンタクトセンタ 課長)
入社以来営業畑を歩む。地域・業界・特定商品・販売店といったあらゆる営業形態を経験。
その後、顧客サービス部門に転じ、アウトバウンド営業立ち上げに関わり、2017年より現職にて、ナレッジマネジメントを武器とした、業界No1のコンタクトセンタ実現を目指している。

新村 直也 氏(オムロン株式会社 カスタマーサポート部 コンタクトセンタ)
製造現場での設備管理、オムロンお客様相談室の技術相談員、チームマネジメントを経験。
その経験を活かし、現在は製造現場のお客様の自己解決と、技術相談員(オペレータ)の生産性向上のためのナレッジマネジメント(KCS)の導入を担当。

足立 悠華(株式会社ベルシステム24 デジタルCX本部 DCXコンサルティング部 コンサルタント)
2021年にベルシステム24へ入社後、保険業界や製造業に対して、業務コンサルティングやVOC分析、CRM導入、ナレッジシステム導入などを幅広く経験。
オムロン株式会社様とのプロジェクトに初期から参画し、業務アセスメントから保守まで一気通貫で対応している。

原田 雅敏(株式会社ベルシステム24 デジタルCX本部 DCXコンサルティング部 マネージャー)
2013年入社。
オペレーション部門では、BPO業務プロセス設計、CC管理・業務運用に務め、大規模センターのマネージャを経験。
コンサルティング部門では、ナレッジマネジメント、CRM導入コンサルなどの大規模プロジェクトをPM/PMO、コンサルタントとして経験。

お問合せ先
株式会社ベルシステム24 インフォメーション

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