消費行動がリアルとデジタルを行き来する時代。
ベルシステム24が消費者に向けインターネット調査した「デジタルCX調査 2023年版」では、最も利用する問い合わせチャネルは?という問いに、「電話」を抑え、「問い合わせフォーム」や「FAQ」といったWebサイト上のデジタルチャネルが上位を占めました。
しかしながら、「FAQ」での一次解決率は50%に満たず、多くのお客様がデジタルチャネルで課題を解決できず、コンタクトセンターに電話をかけてるということもわかっています。
CX向上、呼量削減を目的として自己解決してもらうために設置したはずのデジタルチャネルが顧客の不満足を生み、オペレーターの負担という負の状態に陥っている場合も!?
今回はそういった状況にならないための”ライトチャネリング”についてお話しします。
こんなお悩みありませんか?
- チャネルの最適化によりCXを実現したい
- Webサイトに問い合わせチャネルを設置しても電話が減らない
- 窓口を分散化させコスト削減を図りたい
開催概要
主催 | 株式会社RightTouch、株式会社ベルシステム24 |
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日時 | 2024年7月2日(火)14:30~15:30 |
会場 | オンライン開催(Zoomウェビナー) ※PC、接続回線などの事前確認をお願いいたします。 |
会場URL | ※お申込みいただいた方には個別メールにて当日までに順次Zoomの事前登録URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
対象 |
部門:カスタマーサポート、コンタクトセンター、Webサイト運営、マーケティング、経営企画、 情報システム ※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。 |
内容 |
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登壇者 |
野瀬 裕(株式会社ベルシステム24 デジタルCX本部 デジタルCXセールス部 部長) 佐藤 丈広 氏(株式会社RightTouch Business Development) |
お問合せ先 |
株式会社ベルシステム24 インフォメーション
E-mail : info@bell24news.jp
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