ここが知りたい!!
~消費者アンケート調査レポート~
ボイスボット(AIオペレーター)でCX実現はできるのか?

ここが知りたい!!~消費者アンケート調査レポート~ボイスボット(AIオペレーター)でCX実現はできるのか?

音声認識、音声合成、機械学習分野の技術革新が進み、AIによる自動応答は身近なものになってきました。
AIによる自動応答ツールは主に「チャットボット」や「ボイスボット」と呼ばれるものに代表され、中でも「ボイスボット(AIオペレーター)」は、採用難によるオペレーター不足解消や人件費削減を目的として、昨今多くの企業で導入が進んでいます。
一方、ボイスボット導入で懸念されるポイントして、ユーザー(消費者)に利用してもらえるのか、ユーザーのお問い合わせは解決できるのかという点ではないでしょうか。
そこで今回、一般消費者約1,000人を対象にボイスボット(AIオペレーター)の利用経験や実際に利用した際の満足度、また今後利用したいかなどの利用意向についてアンケート調査を実施しました。

このような方におすすめ

  • ボイスボット導入をご検討中の方
  • 顧客体験価値(CX)向上施策を立案している方
  • コールセンターの自動応答に興味がある方

本資料から分かること

  • ボイスボット(AIオペレーター)の利用実態
  • ボイスボット(AIオペレーター)での解決率や満足度
  • 消費者のボイスボット(AIオペレーター)の利用意向

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

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